おきらくタイムチューン

自分がいちばんと最近気づいた私のつれづれ。楽しく、気ままに生きています。

虎ノ門ヘッケルンでジャンボプリンを食す

 難波里奈さんの本、「純喫茶、あの味」で紹介されていた虎ノ門のヘッケルンへ。

 
ドアを開けた瞬間、マスターの笑顔に癒され
こちらも笑顔に。
 
最初の一言が「プリン食べる?」だった。
もちろん、笑顔で「はい!」と答えた。
 
大きくて、優しくて、どこか懐かしい感じ。
あー、ほっこりする!!幸せ♡
 
f:id:kimamagurashi:20160819013654j:image
 
訪問したのが平日の15時。
テレビではサスペンスドラマが放映中で
沢口靖子さんが軽快に事件を解決していた。
ちなみに、私は赤い救急車シリーズが好きです。
でもさ、サスペンスってついつい見ちゃうのよね。ダラダラ見ちゃって、あっという間に夕方のニュースに突入するパターンだよね。
 
その後もお客さんが来るたびに、
「プリン食べる?あなたはセーフだよ。よかったね〜」と。
 
どうやら、冷えているプリンの在庫が残りわずかだったらしく
マスターはそれを気にしている模様。
5時以降は、プリンお目当の虎ノ門のビジネスマンがくるそうで、その準備はできているが
まだ、生温かいみたい。
 
お客さんに食べてもらってよかった!という
マスターの心の声が聞こえるよう。
 
名物だもんね。
みんな、それをお目当てに来てるもんね。
 
みんながホッとするやり取りを見つつ
早くnextプリンが冷えるといいな、と思った。
 
コーヒーとプリンのセットで600円。
こちらのブレンドは酸味のあるコーヒーでした。
 
さぁて、夏休み最後の日も満喫したし
帰ろ。
 

 

純喫茶、あの味

純喫茶、あの味

 
純喫茶コレクション

純喫茶コレクション