おきらくタイムチューン

自分がいちばんと最近気づいた私のつれづれ。楽しく、気ままに生きています。

初めて降りた入谷の感想

最近台東区ってオシャレになったよね〜、とたまに耳にするようになった。

台東区と言えば、
浅草、上野などのTHE下町で
国内旅行者や外国人観光客が多いイメージ。

あまり、用事がないので降りることは少ないが
それでも、浅草や上野は何度かは訪れたことがある街。

また、オシャレになったよね、と言うけども蔵前とか谷中とか台東区の一部の話というのが私の認識。

さてさて、そんな台東区の中でも
今日は用事があって、入谷に行くことに。
日比谷線だけれども、JR鴬谷からだと徒歩6分程度の場所。
ガチャガチャした感じが、この街らしいのかもしれない。

言問通り昭和通りという大きな通りが交差していて、人も車も多かった。
日曜だからか、飲食店も閉まってて
下町フードの香りに包まれることがなかったのが残念ポイント。

でも、入谷にもオシャレな古民家カフェがあって
お客さんもいっぱいで賑わっていました。
味は濃いめだが、おいしい。
ボロネーゼには、茗荷やせりなど
季節の薬味が効いていて深い味わい。
f:id:kimamagurashi:20160904175727j:image

セットのサラダ。生のマッシュルームがうれしい。
f:id:kimamagurashi:20160904180808j:image

パンケーキもサラダやミートローフのセットがあっておいしそだったので
時間のある時に、ゆっくり来よう。

しかもね、お店の方がお母さん世代。
オシャレだけじゃない、温かみも相まって
ステキな空間になっている。
本を片手にのんびりしたい。


鴬谷の感想は、下町情緒があって
いい街なんだろうけど、
街歩きがあまりできず、よさが発見できてない。
街の雰囲気は好みではないけど、あと数回通うので
いいところを見つけたいな。


最後にイヤな思い出。
あー、虫に刺された。川でも近くにあったっけ?

私の血がドロドロしているのが
いけないのだが、
皮膚が弱いし、後が残るからホント、イヤだ。。ラベンダーのクリーム塗って鎮静しよう!