おきらくタイムチューン

自分がいちばんと最近気づいた私のつれづれ。楽しく、気ままに生きています。

有楽町 はまの屋パーラーでランチ

今日のランチは、新有楽町ビルのB1にある

「はまの屋パーラー」に行ってきました。

 

はまの屋パーラーさんは、先代が引退した後に

45年守ってきた味もお店も引き継いだそう。

 

初めての訪問なのに懐かしさを感じる店内。

ご近所のサラリーマンが談笑している感じは、近隣の方に愛されていて

とても良い空間でした。

 

さて、メニューですが

f:id:kimamagurashi:20161017163417j:image

各種サンドが620円から。

サンドのトーストは+30円とのこと。ふむふむ。

サンドウィッチだけでなく、ラムレーズンのホットケーキもおいしそう。

(メニューではちょうど隠れちゃいましたが、730円です)

 

はまの屋さんと言えば、フルーツサンドとたまごサンド(厚焼き)が名物のよう。

ランチだし、フルーツだけもさみしい。でもWサンドは食べきれないな、とうーんと唸り、お店の方に恐る恐る相談してみた。

 

「ハーフはできますか?」

 

お店の方は笑顔で「できますよー。何になさいますか?」と言ってくださいました!

神!!

 

心の中で、フルーツサンドはマストだったので

野菜かたまごか数分迷ったのち、野菜不足が勝因で野菜サンドに。

f:id:kimamagurashi:20161017163456j:image

フルーツサンドは、みかん、もも、りんご、バナナと生クリーム。

見た目以上に、あっさりしていてフルーツが生きているお味です。

 

バランスの良いコーヒーについている、ビスケットもうれしいご配慮

しかも、おかわりコーヒーは+200円。すてき。

 

やさしさ満点のサンドイッチをぺろりと平らげ

ダブルサンドもいけたんじゃねー?と思いました。

(が、私の身体のためにいかなくてよかったです)

 

お客さんがいっぱいで、店内の画像は取れておりませんが

赤茶の椅子がpopでかわいらしい雰囲気。

店内は喫煙なので、たばこが苦手な方は入り口付近のスペースがオススメです。

 

さぁて、次はどこに行こうかな。

 

◆はまの屋パーラー

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13041024/