おきらくタイムチューン

自分がいちばんと最近気づいた私のつれづれ。楽しく、気ままに生きています。

夏休み最後の日の過ごし方は、やり残したことを片づけまくった


夏休みも最後の日が近づき
あれもこれもしたかったよな、と
少しセンチメンタルな気持ちになった。

旅行にも行かず
友達と呑んだくれるわけでもなく
過ごした夏休み。
一体、何をしようと思ってたんだっけ??

思い出すと、こんな感じ。
・運動する
・断捨離をする
・純喫茶に行く
・映画を見る
・好きなお店のランチを食べる
・ヘアカラーをする
・宿題をする(仕事)
・自分と向き合う。内観ってやつ。
・冷蔵庫の掃除をする

身だしなみとして、ヘアカラーはしておきたい!と予約。
私の通うサロンは、キャットストリート近くの趣のあるマンションの一室。
大きなルーフバルコニーが気持ちいいところ。

50代の男性がひとりで運営するプライベートサロン……ですが、敷居が高いわけでもなく
親戚のお兄さんのような存在。

自然体になれて、いる間ノンストップで馬鹿話ができるのだが、
たくさんの元気をもらって
負の感情を捨てられるありがたい空間なのさ。

しかも、お互いにPerfume好きでもある。
つきあいも長いから、近況報告をサクッと済ませて
「見たいから家から持ってきたよー」と用意してくれた
ワールドツアーのDVDを見る。

振り付けのMIKIKOセンセの涙に
いい年のふたりはもらい泣きし、
シンガポールのファンでライブ会場で通訳をするうめちゃんの元気な姿を見てほっこりしたり
のっちの天然ボケのまちがいに大爆笑して
感情ジェットコースター。

幕張のライブの振り返りもできたしね。
ノリノリのジェニーは
原曲とは別曲に聞こえるんだけど
これはこれでよしなのだよね。

2時間以上もノンストップでしゃべり倒して、DVDの続きは次回ね〜と。
ストレス発散して、めちゃ良い時間。

いい気分のまま、お気に入りの店にランチに向かう。
予約してないけど、平日だし、12:30過ぎてるし、勝負してみた。

運良く入れて、カウンター席に通されると
お水代わりのアイスティーをゴクリといただく。
プレートランチが来るまでボケーッとしてたら
スパークリングワイン(ボトル)の売れ行きがハンパない。
平日とはいえ、すばらしい。
ここに来たら開放感で飲みたくなるのはよくわかるな。

私のお目当はフムス。
こちらのフムスはいつ食べてもおいしくて
思わず口元がほころぶ。
そうそう、これが食べたかったの。
あー、満足♡
f:id:kimamagurashi:20160820114405j:image

食後はmighty leafカモミールティー。
雑味がなくてこれまた満足なのでした!
f:id:kimamagurashi:20160820114608j:image
f:id:kimamagurashi:20160820114639j:image